--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
めいぽちとららきが
父ちゃんのお仕事にお付き合いして
ちょっと遠くの公園へ行った昨日
ララーはお留守番でした


土曜日のお昼過ぎ
ボール遊びをしていたとき
ララーのいつもと違う様子に気がつきました
脚の運びが何かおかしい・・・
すぐにボール遊びをやめ
ハウスで静かにさせましたが
夜には
脚を引きずるように歩き
日曜日の朝には
全く脚をつかず3本脚で
とってもとっても痛そうにしていました


朝一番で診て頂こうとすぐに病院へ


診察の結果
多分筋肉か筋を痛めたのだろうということ
もしかしたら骨にヒビが入っているかもしれないけれど
ヒビの場合は手術はできないので
いずれにしても痛み止めを飲んで安静にしていること
とのこと


消炎・鎮痛剤とその薬がちょっと強い為に胃薬を頂き
筋肉等の痛みなら1週間もかからずに治るだろう ということで
帰ってきました


元来 痛みをものすごく我慢するララー
というか ドーベルマンは痛みに強いといわれる犬種でもあり
普段のララーから考えても
あの痛がり方は尋常ではありませんでした


病院でもあれこれされても
きゃんともヒンッとも言わず
あまりにも痛いのを我慢するので
先生もすごいなぁと感心するほど


病院が終わり車に乗り込むと
さすがに疲れたのか
家までの道のりをずっと眠っていたララーでした


でも何となく
ママ痛いのわかってくれて
すぐ病院に連れて行ってくれて
ありがとう♪
って言っているように感じました
親ばかだけれど・・・ 笑


しばらく無理はさせず
ハウスで養生する日が続きそうです


そんなわけで
日曜日の午後からの父ちゃんのお仕事へのお付き合いは
できなかったララーでした


そういえば、脚が痛いはずなのに
病院の診察台が意外に好きなララーは
診察台に飛び乗ろうとしてましたが
先生から今日は脚が痛いからなしね と却下


お薬飲んで早く治そうね。ララー☆

2009.02.16 Mon l わんこたち l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












