--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
別々なふたり
というか
2頭
というか
とらとらき
090115_2136~01
らきちゃんが一緒でなくて寂しいの・・・


090115_2137~01
今日はひとりで寝るの

夕方6時30分過ぎ
私はキッチンにいた
ふと
とららきのケージを見る
えっ?!!!
自分の目を疑う
えっ?????????!!
ラッキーどうしたの?????
ラッキーの左目が頭が口が腫れている
特に左目がものすごくものすごく腫れている
これは大変だ
じんましんか急なアレルギーか何かあったんだ!
父ちゃんにも見てもらって
大急ぎで病院に電話
すぐに病院へ向かう
高速を飛ばして25分

どきどきしてどきどきして
ラッキーに何かあったらどうしよう
そればかり考えていた

「すごい浮腫ですね~」
「食べ物もいつもと変わりないということだと
 何かに接触したことによるアレルギー反応だと思います」
とのこと
一体何??
血液検査をして
例えば毒性のものを食べたのであれば
この数値はもっとず~っと上がっているし
例えば事故で強い衝撃が体にあった場合でも
この数値はもっともっと上がっていることから考えても
何かに接触して反応を起こしたと思われます
こういう場合だいたい1~2.3時間でこういった反応が体に出てきます
とのこと

筋肉注射を打って
一応ステロイド薬を頂いて帰ってきた

注射を打って頂いたので
その後2時間ほどで落ち着いて
いつものラッキーに戻ったのだけれど
すごくどきどきして大変な夜だった

とらはラッキーをすごく気にしていたし
まだちょっと腫れの残るラッキーを舐めたりしてもいけないので
念の為今日はとらとらきは別々に寝ました
ごめんね
また明日からは一緒だからね
2009.01.15 Thu l わんこたち l コメント (2) l top

コメント

No title
ラッキー君、その後、いかがですか?
アレルギー、何と反応したのでしょう。
2wanとも別々のケージで寂しそう。もう一緒に寝られているかな?
2009.01.17 Sat l ぽてちこ. URL l 編集
Re: No title
あっ!こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

ラッキーは翌日には絶好調でまたいつものラッキーに戻っていました。
腫れのほうも注射のお陰でその日眠る頃にはよくなっていたのですが、
未だ原因はわからないままです。
一体何だったのかしら・・・?
日に何度も何度も顔を覗き込んでは変化がないか、つい確認してしまいます。

はい☆翌日の朝からはいつものようにとらとラッキーは一緒のケージでうきゃうきゃじゃれ合って
楽しそうにしています♪

ご心配頂いてありがとうございます♪
ふぷ家の皆さんも毎日とても寒いので体調など崩されないように気をつけてくださいね♪
2009.01.18 Sun l ma.o. URL l 編集

コメントの投稿












