--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から冷たい雨・・・
埼玉で競技会だというのに
最悪の天気
今年はわりとお天気に恵まれていた競技会だけれど
こういう日だって競技会は開催される
お天気かどうかは関係ないのだ

ララーと出るかぽちと出るか迷ったけれど
初めてぽちと出てみることにした
ララーはグランドトレーニングチャンピオン
ぽちはトレーニングチャンピオン
完成しているので
特にものすご~く望むものというのはないのだけれど
一緒に1つのことをする ということが楽しくて
競技会に出ている

ララーと出るときは緊張する
どうしても失敗したくない
そういう思いがすごく強くなる
特に望むものはないはずなのだけれど
ポイントは絶対取りたい
恥ずかしいことはしたくない
いつもそう思ってしまう
で、何とかポイントは取る
だけど、練習のときのような動きが出せなかったりする

反応もよくて動きも良いぽちとはどうか?
初めての挑戦だった
練習の感じはとっても良くて
ただ、本番2日前訓練所で練習したとき
かなり不安になるところが多かった
でも
やるだけやる
そう決めた

なのに・・・
雨・・・
ぽち!雨でも動いてね!いつも通りやろうね!
会場での練習では
何とか座ってくれたけれど
本番
ぐちゃぐちゃどろどろのグラウンド
ぽち全く座らない
停座をしないのだ
既にぽちの身体も雨で濡れ
足はどろどろになっている
切なそうに私を見上げる目

この天候で競技を中止したり出ない人もいた

だけど最後までやる
途中でやめることだけはしたくない
だから
ぽちに頑張ってもらった
伏臥もどうにか頑張ってた
だけどやっぱり停座をしない
停座に始まり停座に終わるから
停座をしないということは
とても大きな減点

結果・・・
残念でした~

また次回やるさ!
2008.12.14 Sun l わんこたち l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












