--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
081219_2052~02
らきちゃん(向かって右・立ち耳らきちゃん)
1歳のお誕生日おめでとう☆
内弁慶でお外だとすぐ抱っこ~のらきちゃん
でも、いたずらっこらきちゃん
うちの中だとやりたい放題
そんなラッキーがとっても可愛い♪
ラッキーに会えて本当に嬉しいよ♪
ありがとう☆

* * * * * * * * * * * * *
赤ちゃんの頃のラッキーを知ってるけど知らない
お店のショーケースにいた
とってもとっても小さな仔
今年の1月の末のことだった
あまりに小さくてとても心配だった
だけど
そのうちきっと新しい家族が迎えに来るのだろうなと思った
2月
少し大きくなった身体
大人しそうな顔
まだショーケースにいた 生後やっと3ヶ月くらい
その頃もそのうちすぐに新しいおうちへ行くのだろうなと思っていた
次に会ったのは5月くらい
もう生後5ヶ月にはなっていた
身体も大きくなって仔犬という感じではなかった
まだいる・・・
この頃からこの仔の行く末がすごく心配で気になって仕方なかった
だからそのお店に行かないようにしたこともあった
6月
生後6ヶ月
ミニピンだからぴょんぴょん跳ねる
だけど跳ねるにはちょっと低いケージ
どうなっちゃうのだろう・・・すごく心配だった
私の心の中では
もうこの仔を連れて帰りたい そう思ってた
この日ケージから出して触らせてもらった
ものすごくものすごく人懐こくて
顔をペロペロ舐めてきた
性格もものすごく良さそう

後で父ちゃんに聞いてみた
あと1週間待ってもう一度来よう
その時いたら連れて帰ろう
そうだよね、うちにはもうめいぽちララーとらもいるものね

この1週間新しい家族が見つかっていてほしいような
お店にいてほしいような
とても複雑な気持ちだった
これも縁だから そう自分の心を納得させていた

1週間後
足早にお店に向かう

ミニピンミニピン・・・
いた!いたいた!!
あの仔だ!

お店の方ももちろん覚えていてくれて
「今日連れて帰ります!」
そう宣言した私

おうちが見つかってよかった・・・
お店の方も喜んでくださった

この日相性を見るためにとらも連れて行っていたのだが
とらは元気いっぱいのらきちゃんにちょっと引き気味・・・

ケージもシートもトイレトレーも何もいらないです
ただこの仔だけ連れて帰ります

とらと一緒に車に乗せて
らっきーはちょっと固まってた
きっと
ぼくどこに行くんだろう・・・
そう心配だったに違いない

でもね
大丈夫だよ
おうちには兄ちゃんたちもたくさんいるよ
他のお友達もたくさんいるよ
大丈夫だからね

後でらきちゃんの血統著を良く見てみたら
めいと同じ犬舎の血がかなり入っていた
これも縁だったんだ

生後7ヶ月に入っていたらきちゃん
身体はもう大きかったけど
1歳になった今
まだまだおこちゃまで
とらとうぎゃうぎゃ言って
じゃれて遊び、寄り添って寝て
本当に心からうちの仔になってくれてよかった
そう思ってます

これからもいたずらいっぱいして
元気で過ごそうね!

2008.12.19 Fri l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












