--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009_032600011.jpg
アクアちゃんから遅れること約1週間
2月末ころ誕生したマリンとレモンの2匹めの雛
名付けて“メロンちゃん”

********************************
「メロン」という名前は
マリンとレモンの雛が産まれると想像すらしていたなかった頃から
もし3羽目がいたら
緑色の仔で「メロン」がいいなと考えていた
マリンもレモンも見たままの名前だけれど
とても気に入っている
マリン・レモン・メロン
響きが似ていてとても可愛い

レモンが雛を産んで
緑の毛色がうっすら見えてきたとき
迷わずつけた
「メロン」
*********************************

かなり体が小さくて
でも、
一生懸命子育てしているマリンとレモンを見ていると
手助けしようかどうしようか散々悩んだメロンちゃん
セキセイインコと暮らしている方のブログを読んでみたり、
ネットで色々調べてみたり・・・

それでもとても元気があったので
成長の遅さもメロンの持ち味だと
やはりマリンとレモンにお任せした

生後3週目からちょこちょこ触っていたので
とても慣れてくれている

これからどんな大人になるか楽しみだ

2009.03.26 Thu l セキセイインコ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












