--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CA3H00970001.jpg

我が家のわんこたちのボス
10歳のめいちゃん

8月9日に無事に抜糸をしたのだけど
違うところにちょっと傷があって
まだみんなとは別々の毎日
相変わらずカラーをして頑張ってるよ

ちょっといじけてるめいちゃんを
父ちゃんが一緒に連れて行ってくれたよ
いつもの場所に

カラーを外して
久しぶりにのびのびできたかな

めいちゃん
あとほんとに少しだよ
もうちょっとだけ辛抱ね
煩わしい思いをさせてごめんね
2010.08.17 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
やっぱりいつ見ても可愛いぽち
7歳になっても可愛いぽち
いつまでも若々しくて優しくて穏やかなぽち
とってもお利口さん
CA3H0102.jpg


ぽち&きゅう
テンション高くて激しいきゅうを
できるなら避けたいと思ってるぽち(笑)
でも怒ったりなんて絶対しないんだよ
とっても優しいんだよね
そんなぽちをきゅうちゃんも大好き
CA3H0101.jpg


そして
そんなぽちときゅうちゃんを
ちょっと離れて見つめるあ~ちゃん
ミニピンぽくないあ~ちゃん
控えめで大人しくて
でも きゅうちゃんと遊ぶ時だけ変身する
まったりあ~ちゃん
CA3H0100.jpg

ほんとは らきちゃん&とらちゃんもいたんだけど
先にお部屋にはいっちゃって
写真撮れなかったよ


それから・・・
先日帰宅したら
なんだか部屋が変な感じ(><)
なに? なに?!
ぎゃぁ~~
きゅうがハウスから出てるーーーっ!!
ハウス壊してるーーーっ!!
びっくりした!
だけど
偉かったのは いたずららしいいたずらをしてなかったこと
唯一これ↓が床に落ちてた・・・
これ↓ 実はもこ(G・シェパ)の訓練用の道具で(まだ赤ちゃんだから小さい)
おもちゃじゃないからもこと使うとき以外は届きにくいもこのハウスの上に置いていた
でも
どうしても遊びたかったんだろうな
いつも羨ましそうに見てたから・・・
抜群のジャンプ力を生かして
これだけをもこのハウスから取って
一人で遊んでたみたい
可愛いね きゅうちゃん
だから これをきゅうちゃんたちのおもちゃにして
大きくなったもこに少し大きいこれを購入することにしたよ
CA3H00910001.jpg
2010.08.17 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
そっとララーのハウスを覗く
リラックスしてるとき
とっても気持ち良いとき
そんなときにする姿
CA3H00940001.jpg

これ↓
CA3H00950001.jpg


うちは仕事柄
毎日とっても忙しくて
私を独占したいララーも
どうしても我慢することもある毎日
だから
毎日こういう姿を見られるわけではないの
こういう格好のときは
ララーが本当にのんびりした気分で
本当に安らいでいるとき
窓越しの日差しを受けながら
とっても気持ち良さそうにしていました

もう少ししたら
お仕事落ち着くから
そしたら
いっぱい遊ぼうね!
2010.08.16 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
CA3H00880001_20100817193003.jpg
とっても暑いけど
ララーも元気いっぱい
この笑顔最高だね
「にこにこ ママこっち見てる??」
2010.08.14 Sat l わんこたち l コメント (0) l top
今日は大事な日
6年前の今日
忘れることはない
せみの鳴く暑いあの日
まーぴーは亡くなった
4歳6ヶ月と4日だった
そう 私にはもう1頭ミニピンのまーぴーがいる
お空の上に・・・
突然の出来事だった
ついさっきまで一緒に遊んでたのに
忘れられない1日
あれから6年が経つ
幸せにしてあげられなかった
まーぴーを思い
今でも毎夜まーぴーの前に立つ
絶対に忘れないよって
まーぴーに伝えたいから
気づいてあげられずごめんね
毎日同じ言葉を繰り返す

私は今 
まーぴーが教えてくれた
沢山のことを胸に刻みこんでいる
いつでも絶対に忘れないように
絶対後悔しないように
絶対どの子も不幸にしないように
まーぴーが身を持って教えてくれたこと

まーぴー
これからも絶対に忘れないから
1日も忘れないからね
2010.08.13 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
生後4カ月の猛虎ちゃん
食器の水でも遊ぶほど水がどうやら好きらしい・・・

ということで
プールで遊ばせてみることにしました

ゴクゴク
最初はプールの水を飲んでましたが
そのうち
遊んでいいところだと思ったらしく・・・
20100811moko.jpg

ばっしゃばっしゃ ばっしゃばっしゃ
水を飛び散らかして
20100811moko2.jpg
それはそれは楽しそうでした

2010.08.11 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
CA3H00500001.jpg CA3H00510001.jpg
CA3H00530001.jpg CA3H00540001.jpg
とっても暑い毎日ですが
ミニピンずにとっては
この暑さがいいらしい!?
暑くても元気いっぱいのちびっこたち
あ~ちゃんは
暑いのに
こうやってデッキの上で日向ぼっこするのが大好き
(上左:とらちゃん 上右:あ~ちゃん&らきちゃん
 下左:ぽち&きゅう&あに&らき 下右:あ~ちゃん)

みんな個性的でとっても可愛いね
2010.08.04 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
CA3H00180001.jpg
めいちゃんが帰って来て4日
まだちびっこたちとの接触はできないめいちゃん
みんなの中に入りたくて仕方ないようです
抜糸まであと1週間
もうちょっと待っててね

相変わらずのきゅうちゃんとあ~ちゃん
すっご~~~~~~く仲良しです
順位は
当然のことながら あにき>きゅうじ

みんなを見ていると
犬って本当に興味深いとつくづく思います
ちゃんと上下関係を理解して
それに従ってちゃんと行動してる
行動の1つ1つを見ていると
その奥深さに感動します
まねっこしてみたり
まねすることで覚えたり
周りの状況を良く見てるなと感心します

親ばかなので普段は「犬」って思ってないのですが(>_<)
でもやっぱりわんちゃんの能力ってすごいなって思います
そのわんちゃんの能力を引き出せるようになれたらいいな
2010.08.02 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
