--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
帰って来ました
めいちゃんです
CA3H00300001.jpg

色々な角度から・・・
じぃ~っ そこにおやつがあるな
CA3H00340001.jpg

おしりの方広範囲にわたりバリカンかけてあります
手術痕計4ヶ所
とても痛々しいです
CA3H00380001.jpg

それでも食欲旺盛! 
それがめいちゃんです!!
「ちょ~だい!
おやつちょ~だい!!」
CA3H00420001.jpg

めいちゃんがそこにいてくれることが
本当に本当に嬉しいです
2010.07.31 Sat l わんこたち l コメント (0) l top
入院8日目
めいちゃんが!
めいちゃんが!!
帰って来ました~
めいちゃん
よく頑張ったね

朝9時過ぎ
病院から電話
どきどきしながら受話器を取る
「お預かりしているめいちゃんなのですが・・・」
すごく不安になる
早く次の言葉を!!とどきどきしていたら
「順調に回復しているので、もうご帰宅されても大丈夫なので
 今日以降であればいつでもお迎え大丈夫ですよ」
とのこと!
やった~~!!
思わず顔がほころぶ私
もうその後は
何をしていてもニヤニヤしてしまう

めいちゃんが帰って来る!
めいちゃんが帰って来る!!
めいちゃんが帰って来る!!!

嬉しくて嬉しくて
早く会いたくて

父ちゃんが
じゃあすぐ迎えに行こう!って

高速に乗って
約30分

「お迎えに来ました」
そう言って待っていると
奥から懐かしい声が
わかっているようで
キャンキャン吠えている

抱っこされてやってきためいは
最初私たちに気づかないようだった
ぼ~っとしてたけど
「めいちゃん」
そう声を掛けたら
それはそれは嬉しそうに
とってもとっても嬉しそうに
こちらへ飛びついて来た
めいちゃんも不安な中頑張ったんだな
その姿を見てつくづく思った

痩せて 痛々しい手術跡
でも元気いっぱい

退院後の注意をよく聞いて
めいを抱っこして帰って来た
車中もめいは興奮状態で
嬉しくて嬉しくて嬉しく仕方がない様子
思わずめいを抱きしめると
なんだか涙が出てきそうになった
また元気で会えたことが嬉しくて

めいちゃんは10歳なので
もしかしたら万が一のことがあるかもしれないと
心のどこかで思っていた
5時間にも及ぶ手術
年齢的にも心配だったけれど
先生方は
体調も問題ないし血液検査の結果も問題なので大丈夫
とおっしゃってくださったけれど
この8日間不安でたまらなかった

帰宅しためいは
疲れとやはりまだ痛みがあるようで
いつもよりも元気はなく
じっとしてほとんど動かない
ぽちとららきあにきゅうが寄って行くと
すごく嬉しそうで
みんなの中に入りたそうだったけれど
手術跡がまだ心配なので
抜糸まではみんなとは別

久しぶりのふかふか毛布の中で
ゆっくり休んでほしいな

めいちゃんおかえり
2010.07.30 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
めいちゃん入院7日目

今日のめいちゃんどうしてるかな
良い子に頑張ってるだろうな
めいちゃんの色々な表情やしぐさが頭をぐるぐるする
もう少しで会える
もう少しで帰って来る
とても待ち遠しい
そして
帰って来る と思えることが
何よりも嬉しい
ずっとずっとずっとずっと・・・・・
一緒にいたい
めいちゃん
ちょっとも忘れたりしてないよ

動画を見せて頂いたので
気持ちが少しやわらいだ
2010.07.29 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
めいちゃんの入院6日目
今日は猛虎(もこ)ちゃんのワクチンと
ララーの診察
みんなのフィラリアのお薬を頂きに病院へ

めいちゃんには会えないけど
早く早く行きたくて
早く状態を聞きたくて

院長先生にお会いすると
開口一番
「すごい良く食べるよ!! 笑!!」
って
すごく順調! 大丈夫だよ!
あぁ~よかった
力が抜けそうになった

もことララーの診察が終わると
会えないけど
今 動画撮ってくるね と言ってくださった
カラーをして こてっと横になってじ~っとしてるだろうなと思いながら待っていた
動画を見るなり
「めいちゃん!!」
と思わず声の出る私
それを見て笑う先生
そして やっぱり!!
思った通りのめいちゃんの姿が!!
カラーをしてこてっと横になってじっとしてためいちゃん
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
一生懸命一人で頑張ってるめいちゃん
全てを理解して受け入れてる表情に見えためい
(諦めの表情というか・・・)
じっとして 手術跡なども撮ってくださって説明をしてくださった
痛々しい傷跡
でも
元気そうで 頑張ってるめいを見れて
本当に嬉しかった
ありがとうございます!

このまま順調にいけば
8月1日の日曜日には退院できるかもって

早く会いたいよ!
めい!!!

もう少し
あと少し
2010.07.28 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
めいちゃんの入院も5日目
手術して2日目です

めいどうしてるかな
家の電話が鳴ると
大急ぎで電話に向かい
番号を確認してしまう
ふぅ~ 病院からじゃない
ちょっと安心する
電話がないから
きっと何事もなく大丈夫なのだろうな・・・

明日は猛虎(もこ)のワクチンとララーを連れて病院へ行く予定なので
めいちゃんの様子を聞けるから
今日は電話は我慢してる
めいちゃんには
明日も会えないけど
次に病院に行くのは
めいちゃんを迎えに行くときなので
後少しあとすこし。。。
めいちゃん
あとちょっとだからね

めいちゃん
早く帰って来てね

2010.07.27 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
一夜明けて
めいの様子はどうだろう
痛がっていないかな
苦しがっていないかな
顔を見ることができないので
余計に色々なことを考えてしまう
手術後に痛み止めと軽い鎮静剤を打っていると聞いたが
今めいちゃんはどうしてるだろう

気になって午前9時過ぎ病院に電話
(毎日電話 きっと親ばかだな~と思われてるだろうな と思う
だけど 私の大事なめいちゃんだもの
容態を聞くことは決しておかしいことではないと思って電話した)

院長先生
大丈夫だよ 変わりなくしてるよ 
体温も大丈夫だよ
と 
ほっとした

一瞬でも早く会いたい

めいちゃん
めいちゃん
大好きだよ

痛くて痛くて辛いと思う
どうか1日でも早く回復してほしい


2010.07.26 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
どうにもこうにも
何をしていても
気になって気になって
心配で心配で
いてもたってもいられない

午前11時過ぎ病院に電話(また電話してしまった)
午後から手術するとのこと

午後3時30分病院から電話
今から手術しますとのこと

早く早く一刻も早く
終わりました 元気です
の連絡が欲しい

**************************************************

午後6時過ぎ
電話がまだないので
すごくすごく心配で
再度病院に電話

状態がひどく
手術終了までにあとまだ2時間ほどかかるとのこと

2つの原因が考えられて
1つの方だったら難しい手術になるので時間もかかると
言われていたのだが
詳しくはまだ聞いていないのだが
きっと難しい方だったのだろう

涙が出てきてどうしようもない
ブログを書いて気を紛らわせてみる

めいちゃん
どうか頑張って
めいちゃんのことずっと思ってるからね
ひとときも忘れたりしないからね

****************************************************

午後8時1分病院から電話
「少し前に終わって麻酔からも覚め始めているところです」
電話が鳴った瞬間に電話を取った
何という言葉が出てくるのか
どきどきしながら・・・
この言葉を聞いて少しほっとしたものの
麻酔の影響で体温がちょっと下がっているので
もう少し様子を見る必要があるとのこと
少しだけ安心した


でもすぐにまた色々気になり出した
体温はしばらくしたら戻るのか
このまま体温が戻らないことはないのか
1週間顔を見ることができないので
心配が次から次へとやってくる

きっと痛いだろうな
きっと辛いだろうな
一人で耐えてると思うと
とても辛かった

早く会いたい
今はただただそれだけです
2010.07.25 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
154may.jpg
       2010年5月 飛騨高山 カクレハ高原キャンプ場

初めての入院
初めて私から離れためい
どうしているか心配で
病院へ電話してみた
「特に変わりなく元気にしてますよ
 手術の前にお電話入れますね」
ちょっと安心

めいちゃん
みんな待ってるからね
19911.jpg
                       2010年5月 愛川公園

17311.jpg
             2010年5月 飛騨高山 カクレハ高原キャンプ場
2010.07.24 Sat l わんこたち l コメント (2) l top
225may.jpg
私の大事なめい
私の生きがいであったり
生きる希望であったり
一緒に過ごしてきた時間の一番長いめい
10歳のめい

昨夜 めいの洋服の着替えの時
お尻の周りが妙に腫れている(膨らんでいる)のに気づいた
肛門膿はシャンプーのときに必ず絞っているので
肛門膿が溜まっているというのはおかしい
その膨らみがやわらかく 時に引っ込んだりする
やっぱり何かおかしい

今朝早く起きて確認する
やっぱりおかしい
すぐに病院へ

院長先生にお願いしたところ
一目見て「会陰ヘルニア」だね と
手術が必要で
だいたい1週間くらいの入院になるとのこと
病院にいる間に色々なことを考えた
涙が出そうだった
めいと離れることが 私ができないのだ
でも 早いうちに治さないと
いつもお世話になっているとてもよく知っている先生方
お願いするしかない
そう決めて
今日からめいは入院した

家に帰っても
他の子たちを見ても
めいの顔が浮かんできて
今どうしてるのか 
気になって仕方ない

でもきっと
めいは普通に過ごしていると思う
別に具合が悪そうにしていたわけでもなく
いつもと変わらず

来週も病院に行く用事があるので
その時に面会できたらと思って先生に伺ってみたが
先生も父ちゃんも
きっとめいは興奮して喜ぶので
手術後の傷跡に負担が掛かるので
しっかりよくなるまで会わない方がいいとのこと
・・・納得した
来週末までめいに会うことはできない

めいちゃん 大丈夫だよ
めいちゃーん 早く会いたいよ
めいちゃーん 大好きだよー

めいに会える来週末まで頑張るよ
めいちゃんのことちょっとだって忘れたりなんてしないからね
めいちゃんのことずっと思ってるからね
すぐに迎えに行くからね

2010.07.23 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
20100630coral.jpg
続きまして・・・
コーラルちゃんです♪

コーラルちゃんのシャンプー担当は父ちゃん
お風呂が大好きなコーラルちゃん
ずっと大人しく浸かってます♪
2010.07.22 Thu l フェレット l コメント (0) l top
20100720moko.jpg
我が家初めての女の子
G・シェパードの猛虎(もこ)ちゃんです♪

名前はやっぱりタイガースファンの父ちゃんが命名
漢字だと勇ましい感じですが
なかなか気に入ってます

やっと生後3か月に入ったもこ
とってもおてんばです!!
そのやんちゃぶりが可愛い!
2010.07.22 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
CA3H00050001.jpg CA3H00020001.jpg
CA3H00030001.jpg CA3H00010001.jpg
最近のちびっこず

みにぴんずはちょっと暑いくらいが大好き
ちょっと暑いくらいが一番元気!
パピヨンのぽちくんは日陰で休憩♪
そして・・・
うちのおてんば娘と一番気が合うのは???
きゅうちゃんです!!
一番よく遊んでくれます
何をされても怒ることもなく
ただひたすらじゃれ合ってます
きゅうちゃんはとっても優しいんだよ☆
2010.07.22 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
CA3H00080001.jpg

最近のララーくんです♪

暑くてもへっちゃら!
遊ぶの大好き!
早くボールで遊ぼうよ!
にこにこ笑顔ララー7歳の夏です☆

CA3H00090003.jpg
2010.07.22 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
