--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100324_1849~02
ちょっとだけ用事の父ちゃんにお付き合いのめい
早く帰って来ないかな~
2010.03.24 Wed l わんこたち l コメント (0) l top

我が家の元気な怪獣たち
100322_1141~02
何だが楽しいみたいで
ずっとずっとじゃれてるよ

100322_1139~02
ひとり毛布と戯れるとらちゃん
2010.03.22 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
100318_1413~02
寝るの大好きコーラルちゃん♪
1日中寝てたりして・・・
“なまけもの”みたいって言われちゃうよ 笑
すっごく気持ち良さそうです
2010.03.18 Thu l フェレット l コメント (0) l top
きゅうちゃんが我が家に来て3月6日で1か月となりました
すっかり我が家になじんで
とってもとっても元気です
みんなの中で一番テンション高く
毎日毎日騒いでいます
それはそれは楽しそう♪♪

歯もこんなにたくさん抜けました
(残すはあと1本)
100315.jpg

こんなに体は大きいけれど
100315_1241~01
まだまだ赤ちゃんなんだなぁ~
歯が抜ける度に思います

はっきりとしたお誕生日のわからないきゅうちゃん
でもまだ歯の抜けるきゅうちゃん
我が家に来てから抜けたのは全て前後臼歯
それから考えて
そして
「きゅうじ」って名前にしたのも何かの縁
ということで
そうだ!
9月2日(9:きゅう 2:じ)を
きゅうちゃんのお誕生日にしよう♪
そうすると
今 生後6ヶ月くらい
それくらいかな??

3月6日時点で体重は5.5kg!
きゅうちゃん
どこまで大きくなるの?

きゅうちゃんのこれからが
とっても楽しみです☆
2010.03.15 Mon l わんこたち l コメント (2) l top
201003120111.jpg
さて
どっちがどっちかな?

先日のこと
お外で遊んでリビングに戻り
「ハウス~!」と声をかけると
きゅうちゃんのハウスにササッときゅうちゃんが入って来た(と思った)
きゅうちゃんももうハウスを覚えているので
「ハウス」の声で自分のハウスにさっと入るのですが
「めいちゃんもハウス~」と
リビングに残っていためいちゃんに声をかけたつもりだった
が、
あれ???
何かおかしい
きゅうちゃんのハウスにいたのがめいちゃんで
めいちゃんだと思っていたのがきゅうちゃんで
反対になってた

同じ洋服を着ていたので
ほんとに間違えてしまった私

近くで見ると
10歳になるめいちゃんはお顔に白髪が混じっているので
よくわかるのですが
めいちゃんの動きはほんとにまだ3歳くらい
本当に元気いっぱいなのです
だから一瞬では全然わからなかった

似てるから間違えちゃうかもね  
なんて 冗談で言っていたつもりが
ほんとに間違えてた

すっかりきゅうちゃんが我が家みんなの一員になっていること
そして
めいちゃんがまだまだ年を感じさせず元気いっぱいなこと

そういうことに幸せを感じるこの頃です
2010.03.13 Sat l わんこたち l コメント (0) l top
0021_20100315123344.jpg

とらちゃんとらきちゃんがそうであったように
すっかり大切な存在になったあにきときゅうじ
いっつも一緒です
あにきがきゅうちゃんを大好きでたまらないのです
いっつもいっつもあにきが遊びをしかけて
きゅうちゃんがそれに乗って
もう大騒ぎです

0031.jpg
一人でこうしてると
とっても大人しそうにも見えるきゅうちゃん
2010.03.12 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
