--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月25日(土)26日(日)JKC春季本部訓練競技会でした
25日(土)は最悪の天気で、本当にとっても大変な1日となりました
小さい台風のような強い雨風
26日(日)は晴れたものの
強い強い風 ぼーっとしてたら吹き飛ばされてしまいそうです
今まで何度も競技会を経験しましたが、今回が一番大変な天候だったように思います


それでも強い雨の中、風の中、頑張るわんこたち
小さい体でずぶ濡れになっても
きちんと指示を聞くわんちゃんたち
大きな体でコートがびしょびしょになっても
しっかり指導手についていくわんこたち

犬の素晴らしさを改めて感じた
犬の健気さを強く感じた
そんな春でした

頑張るわんちゃんたちの姿に
思わず涙が出てしまいました

この日を目指して
日々練習に励んできたことを
知っているので
胸がじーんと痛くなった週末でした

本当にお疲れさまでした。。。

090426_1319~03
26日(日)一緒に連れて来たララー
お昼の日差しを浴びて気持ち良さそうです


2009.04.26 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
暖かな昼下がり
ららぽんとお散歩
脚を痛めてから、強制的に静養させてることが多かったけれど
今は痛みも全くなくて 絶好調なので
気分転換にお散歩に出ました

090419_1421~02
大好きなボール投げは
下がアスファルトということもあって
ちょっと心配なのでやめにして
軽~く走ったりしてみました
(ララーはいつバッグからボールが出てくるかと
期待に満ちた目で私を見ていたけれど。)

でも、
とっても気持ちよくて満足満足・・・のご様子(*^^*)

ララーをハウスさせてから
今度はちびっこの番
今日は4頭引きです 初めてです
090419_1440~01
とっても上手に歩けました

心配だったのはとららきでしたが、
普段から歩く練習をしていたので
とらがちょっと遅れ気味だったけれど
4頭になっても上手に歩けていました

・・・・・
でも、やっぱり4頭引きはだめ!って言われちゃった(>_<)
何かあってからでは遅いって
ほんとにそうだ

ちょっと試してみたくておうちの周りを歩いただけだったのだけれど、
それでも1本のリードがもし手から離れたら・・・と考えたら
車が全く通らない道ではないし、何があるかわからないから
2頭まで! と言われました

はい。
以後もうしません。。。





2009.04.19 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090413_1210~01
今日はちょっとだけお出掛け
だってね 昨日はママのお誕生日だったんだ

2009_042020090413miyagase00541.jpg
楽しいぃ~~♪ 

2009_042020090413miyagase00571.jpg
まずは、ボクと父ちゃんとママとお散歩♪

2009_042020090413miyagase00891.jpg
それから、近くの別の公園へ移動して・・・
ちびっこたちとお散歩♪
まずは最年長のめいちゃん♪
今年9歳とは思えない元気いっぱいのめい☆

2009_042020090413miyagase00771.jpg
お次は一番のちびっこ らきちゃん♪
今ではすっかり裏番長(笑)
とってもすばしっこくて
楽しそうに駆け回るラッキー☆

2009_042020090413miyagase00871.jpg
お口に葉っぱがついてますよ~とらちゃん♪
元気いっぱいとってもミニピンらしいけど
でも気弱な一面もあったりして
ジャンプ力は抜群!のとらちゃん☆

2009_042020090413miyagase01141.jpg
最後は何と言ってもこの笑顔☆☆
ぽちくんです!
と~っても楽しくて楽しくて仕方ないんですって♪
2009_042020090413miyagase009811.jpg

ボール大好きぽちくん☆

短い時間だったけど、私のお誕生日プレゼントの変わりに
普段なかなかみんなで出掛けられないので
大事な大事なめいぽちららとららき+2人で
広い公園へお出掛けしました☆

こんな素敵な時間を作ってくれてありがとう♪



2009.04.13 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
090410_1922~01
またいつもの父ちゃんのお供でやって来たよ
相変わらずなかなか帰って来ない父ちゃんを
ひたすら待ち続ける健気なめいちゃん   
早く帰って来ないかなぁ。。。
2009.04.10 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
090405_2054~02
ちょっとお疲れフープくん
表情豊かでとっても可愛い(*^_^*)

今日も遊んでくれてありがとうね♪
090405_1855~01
BBQして、こんなに美味しいデザートを食べて
お父さんたちはまたまたゲームに夢中 笑
お母さんたちはずっとずっとお話して・・・

とっても楽しい1日でした♪
いつも本当にありがとうございます☆
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

※写真が全然なくてごめんなさい・・・

2009.04.05 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
090404_1224~01
東京では満開だという桜も
こちらではまだ7分咲き
午前中までお天気だったが
午後から少し曇り空

脚の痛みがだいぶなくなって全快に近づき
遊びたくうずうずしているララー
お庭の桜の木を背景に。。。

090404_1347~01
そんなララーを横目に
リビングで大はしゃぎのちびっこたち
「早く!早く!それちょうだい!」
期待で目が輝くトラッキーと
真面目な顔でじっと見つめるラッキー

その見つめる先にあるものは・・・
090404_1346~01
くつ下・・・
090404_1345~01
かなり楽しんでました 笑

その頃めいちゃんは
リビングの窓からお外をじ~っと見てました



2009.04.04 Sat l わんこたち l コメント (2) l top
090402_1642~03
程なくして
バサバサバタバタするアクアにも慣れてきてマリンとレモン

本を読むと
巣立ちを迎えると親鳥は雛に対して
つっついたり、ごはんをあげなくなることがある
と書いてあった

マリンとレモンはどうするか
ちょっと心配していたのだが
やはりちゃんと子育てしている

アクアにもメロンにも
同じように
ごはんをあげている

この一生懸命な姿には
本当に頭が下がる思いです

昨今人間の子供の悲しい事件を多く耳にするが
こんなにも一生懸命な姿を見せてあげたい
誰が教えたわけでもなく
本能で一生懸命に育てている
動物ってすごい
鳥だけでなく動物って本当にすごい
つくづく感心させられる

***********************************
左から アクア ごはんをあげるマリン
そして メロンにごはんをあげているレモン
 

2009.04.02 Thu l セキセイインコ l コメント (0) l top
バサバサバサバサ~~~~~ッ!!
何事かとびっくりしてケージを覗いたら
アクア一生懸命飛んでました
アクア巣立ちのときを迎えました

いきなりバタバタバサバサ始めた雛鳥に
びっくりのマリンとレモン
怖くてちょっと引いてます

・・・それにしてもマリンとアクアそっくり!なんです 笑

手前  マリン レモン
巣箱上 アクア 
巣箱中 メロン

090402_0941~01
2009.04.02 Thu l セキセイインコ l コメント (0) l top
090401_2012~01
そっと巣箱を覗いたら
とらとらっきーのように
くっついて眠るアクアとメロンの姿が。。。
鳥さんもわんこと同じなんだなぁ
鳥さん初心者の私は
毎日毎日マリンレモンアクアメロン家族に
驚かされ、楽しませてもらっている
日々発見です

このあと
落ちたら危ないので
巣箱の下は開かないように閉じました
2009.04.01 Wed l セキセイインコ l コメント (0) l top
