--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009_032600011.jpg
アクアちゃんから遅れること約1週間
2月末ころ誕生したマリンとレモンの2匹めの雛
名付けて“メロンちゃん”

********************************
「メロン」という名前は
マリンとレモンの雛が産まれると想像すらしていたなかった頃から
もし3羽目がいたら
緑色の仔で「メロン」がいいなと考えていた
マリンもレモンも見たままの名前だけれど
とても気に入っている
マリン・レモン・メロン
響きが似ていてとても可愛い

レモンが雛を産んで
緑の毛色がうっすら見えてきたとき
迷わずつけた
「メロン」
*********************************

かなり体が小さくて
でも、
一生懸命子育てしているマリンとレモンを見ていると
手助けしようかどうしようか散々悩んだメロンちゃん
セキセイインコと暮らしている方のブログを読んでみたり、
ネットで色々調べてみたり・・・

それでもとても元気があったので
成長の遅さもメロンの持ち味だと
やはりマリンとレモンにお任せした

生後3週目からちょこちょこ触っていたので
とても慣れてくれている

これからどんな大人になるか楽しみだ

2009.03.26 Thu l セキセイインコ l コメント (0) l top
090325_0805~01
こんにちは アクアちゃん
2009年2月23日生まれ
マリンとレモンの初めての仔です

お世話は全部マリンとレモンにお任せしていました
ケージ越しに様子は見ていたものの
今日初めて触ることができました

2009.03.25 Wed l セキセイインコ l コメント (0) l top
2009_0322.jpg
握手してみたよ
「初めまして♪」
2009.03.22 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090321_1102~01
今日もまたドッグランもどきのとある場所
ららぽんおおはしゃぎで
この後2時間も遊びまくりました
一人で走ってみたり
ぼや~っと寝そべってみたり
また走ってみたり・・・
とっても楽しそうなララーでした

************************
ところがところが・・・
やってしまいました

あまりにも楽しそうだったララー
切りの良いところで遊びをやめればよかったのに
楽しませてあげたくて
つい長く遊ばせすぎました
いくら若く見えても6歳のララー
そんなララーには負担が大きかったようです
脚を痛がっているので
本日より静養生活始まりました
ごめんねララー。。。

2009.03.21 Sat l わんこたち l コメント (0) l top

090318_1449~01
ちびっこたちと遊ぶのってほんとに楽しいね!
090318_1453~01
あはは~(*^_^*)
090318_1454~01
そんなぽちとらを
ソファーの上から眺める“裏番”こと
らきちゃん
普段は一番のギャングなのですが
抱っこ抱っこの超甘えん坊
みんなと遊ぶより
私のそばに来てべたっと甘えているのが大好きです

その頃あまあまNO1!のめいちゃんは・・・
090318_1446~01
みんなと遊んだ後
ちょっと疲れて
陽の当たる暖かい場所でお昼寝です・・・(*^^*)
2009.03.18 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
090318_1142~01
ここ、ドッグランもどきのとある場所で
思い切り走ったよ
走り回って、走り回ってへとへとだよぉ♪

今日はららぽんにお付き合いしてもらって
ちょこっとだけお手伝い
2009.03.18 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
090317_1331~04
ちょっとひま・・・
お膝でくつろぐララー
そんなララーを見つめるとら
090317_1331~05
やっぱりひま・・・・
お膝もいいけど
ママ、そろそろ遊ぼう!って言ってくれないかなぁ~
そんなララーを見つめるぽち

*************************
30分後

090317_1422~01
ち、ちかれた~~~(疲れたぁ~~~)
楽しかったのだ!
ボールでいっぱい遊んだよ☆
2009.03.17 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
070216_1126~01
↑2年前のレモンちゃんとマリンちゃん


レモンちゃん&マリンちゃん、
ありがとう♪
090316_1108~01
こんなにこんなに可愛い雛が誕生しました!!!

偶然にも男の子と女の子だったマリンちゃんとレモンちゃん
別々のところで産まれたマリンとレモン
同じ日に生後1ヶ月ほどで我が家にやってきて
時が過ぎ
2歳になったこの2月
マリンちゃんとレモンちゃんの赤ちゃんが誕生しました

一生懸命卵を温める母鳥のレモンちゃん
まさか孵るとは思っていなかったけれど
心のどこかで
雛が誕生したらいいなって思っていた

「ぴぴぴぴぴ・・・・・」
「?????」
まさかとは思ったけれど
日に日にその鳴き声が強く大きくなって
レモンとマリンが一生懸命に育てている様子

育雛放棄してしまうのでは・・・と心配で
巣箱をなかなか開けられなかったけれど
その雛たちをどうにか写真に収めることができました

1羽目が2月23日頃に
2羽目がそれから1週間弱ほどで誕生しました

とってもとっても可愛くて
これからどんな風に成長してくれるか
とっても楽しみです

マリンちゃん、レモンちゃん
ありがとう♪
仲良しセキセイ家族になれるといいな☆




2009.03.16 Mon l セキセイインコ l コメント (0) l top
090313_1515~01
ぼく、めいちゃんです
またとうちゃんにおつきあいしてます
とうちゃんなかなかかえってきません
ここにくるととうちゃんながいんだよなぁ~
とってもうれしそうにいっちゃったよ

***********************
父ちゃん、海水買いに行きました
2009.03.13 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
090306_2012~01
「なに?なに?」
「なにが始まるの???」
「父ちゃんがさっきから何かしてるよ!」

久しぶりに今日は父ちゃんの出番
父ちゃんの得意料理といったら、
お好み焼き
そして、今日作る
たこやき~

090306_2013~01
こうして~~~

はい!出来上がりっ☆
2009_0306たこやき00341
とっても美味しそう~ぅ(*^_^*)
2009_0306たこやき00371
父ちゃんが作ったお皿にのせて
いただきま~す♪
外はかりっとして
中はとろ~っとして
とっても美味しく頂きました♪

父ちゃんありがとう~☆
またよろしくね☆
2009.03.06 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
2008_0829pochi.jpg
つい先日のこと
今年もJKCよりお手紙がやってきました

「2008JKCチャンピオン名鑑」に載せませんか?と
これは2008年度中に
JKCの各チャンピオン登録を完了したわんちゃんたちを載せる本で
去年発行された本には
2007年にグランドトレーニングチャンピオンを完成したララーが載っているのですが、
横向き立姿の写真を撮って
そのわんちゃんに関する細かいデータと共に載せることができます

今年はぽちくんの番です
去年トレーニングチャンピオンを完成しました

ぽちもほんとによく頑張ったね♪♪

2009.03.05 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
090305_1102~01
あ、あのですね、
昨日の“父ちゃんの暴走”の日記の続きなのですが、


好きか嫌いか聞かれたら
“好きです”って答えます


嫌いではないのです
海水魚たち
というか生き物全般(爬虫類除く)好きです
機会があったら
一緒に暮らしてみたいな~
その生態を知りたいな~と思う動物・生き物たくさんいます


上の写真↑南洋ハギの名付けて「なんちゃん」です
私が可愛がってるお魚です

父ちゃん、、
少しずつ少しずつ ゆっくりゆっくり楽しみながら
増やしていきましょ~~ぅ
よろしくね♪



2009.03.05 Thu l アクアリウム l コメント (0) l top
2009_0303海水層00151

止められませんでした・・・
父ちゃんの暴走・・・
知らなかったのです
買ってしまったこと


あぁ~~~
とうとうやってきました リビングに
900の水槽が


末恐ろしい毎日です・・・(大汗!!)

あっ、いえいえ、
これからどんな素晴らしい珊瑚やイソギンチャクや色とりどりのお魚が入るのか
とってもとっても楽しみです
ははは~~~~ぁぁぁ


2月23日 水槽立ち上げ
3月3日  ライブロック15kgどぼ~んっ
2009.03.03 Tue l アクアリウム l コメント (0) l top
090302_1411~01
すぐそばで寝ているララーの肉球をこしょこしょ・・・・・
とらはララーが大好きです
とっても気になって仕方がないみたい


私は知ってるよ
ララーもほんとはちびっこたちが好きなこと
気になって仕方がないことを。。。
2009.03.02 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
