--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう4年くらいになるかしら
ララーのお気に入りのおもちゃ
090130_1624~01
がじがじ齧っても壊れないよ(*^^*)

2009.01.30 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
090128_1134~03
ちっちゃなお顔がふたつ
一緒の毛布にくるまって
お顔だけ出してるよ♪
2009.01.28 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
090127_1133~01
初詣に行ってきました
だいぶ遅くなってしまったけれど
行けてよかった
ちょっとの間の時間に大急ぎで行った感じだったけれど
ドライブ気分のめいぽちららとららきも大喜びでした

・・・まぁ、めいぽちららとららきちゃんたちは ただ車に乗ってただけなんだけど。。。
でも それでも喜んでくれて ありがとう

090127_1013~011
090127_1015~012
2009.01.27 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
とってもお天気の良かった昨日
わんちゃんおやつ作ってみました
090125_1211~01
↑にんじんクッキー(形いろいろ)・ささみジャーキー・さつまいもささみ巻き
090125_1211~02
↑砂肝ジャーキー

めいぽちららとららき大喜びでした☆
2009.01.26 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
090125_1233~02
ペットボトル投げ最高!!
めちゃめちゃ楽しい!!
2009.01.25 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090125_1238~01
そう、これが
とらのお気に入りのウッドチップ
お庭に行くときも帰ってくるときも
いつもくわえてるウッドチップ
いつも同じウッドチップ
「この」ウッドチップがお気に入りなんですって♪

いつもソファーの下に置いていて
お庭に出るときにソファーの下に入ってくわえて行って
またくわえて戻ってきてソファーの下に置く

可愛いな~とら☆
2009.01.25 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090125_1238~03
この写真
ちょっと真面目な顔してて
ぽちっぽくないけれど
おとといシャンプーして
ぽちくんふわふわさらさらです

シャンプーもそれぞれに違って
ララーはララー用
ぽちとらっきーが一緒
めいととらが一緒

*************************

実は私
わんちゃんのシャンプーが好きです
5頭一度に同じ日に洗うこともしばしばです
なんだか楽しいのです
2009.01.25 Sun l わんこたち l コメント (0) l top

がじがじがじ・・・・・
また聞こえてくる
090123_1407~02
めいちゃんが
とらのお気に入りのウッドチップを
がじがじがじ・・・・・
めいちゃんもお気に入りみたい
2009.01.23 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
090117_0802~02
1月17日
父ちゃん帰宅後
水槽の模様替え
大きなライブロックを中央に持って来て
毒性のあるハタゴイソギンチャクに
他のサンゴなどが触れないように
分けてみました
2009.01.19 Mon l アクアリウム l コメント (0) l top
ララーの好きなこと
それはボール投げ・フリスビー・・・・・
そう
投げて取って来る事が大大大好きです☆
それはボールだけとは限りません
大きな枝から小枝まで
今のララーのブームは
これ!
090117_0802~01
2Lのペットボトルです
これを投げては取って来る 投げては取って来る
延々と繰り返します
それはそれは楽しそう☆

お昼・午後・夕方などなど
お庭に出ると
私が庭に出て来るのを
期待を込めた目で見て待っています
そして
“つんつん”
ペットボトル(使っては洗って干してある 笑)をつんつんして
投げて~♪の催促
 
さぁ今日も遊ぼう☆ ララー☆
2009.01.18 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090116_1311~04
さてめいちゃんはどこでしょう??
はい!
答えはとっても簡単♪
ぺろっとしてるぽちの横
オレンジの毛布の中です
寒いこの季節
毛布の中はめいちゃんの定番の場所です
めいちゃんは
いつも私が毛布を掛けてあげると
くるっと上手に包まります
とららきは
鼻と頭を使って
上手に自分たちで包まります
ララーも毛布を掛けてあげると
頭を毛布の中に入れてぐっすりです
この日のララーは
090116_1311~01
ヒーターの前でした(*^^*)
2009.01.17 Sat l わんこたち l コメント (0) l top
090116_1311~03
一夜が明けて今朝
もう大丈夫だね らっきー
どこにも腫れはないし
とっても元気
いつものらっきーだ
ということで
お待ちかねのとらちゃんのところへ・・・
また一緒のハウスだよ♪

*************************
ほんとにとらは待ってました!と言わんばかりに
らっきーにまとわりついて
うきゃうきゃうきゃうきゃ
いつものようにじゃれ合っていました
元気が一番だね(*^^*)
2009.01.16 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
別々なふたり
というか
2頭
というか
とらとらき
090115_2136~01
らきちゃんが一緒でなくて寂しいの・・・


090115_2137~01
今日はひとりで寝るの

夕方6時30分過ぎ
私はキッチンにいた
ふと
とららきのケージを見る
えっ?!!!
自分の目を疑う
えっ?????????!!
ラッキーどうしたの?????
ラッキーの左目が頭が口が腫れている
特に左目がものすごくものすごく腫れている
これは大変だ
じんましんか急なアレルギーか何かあったんだ!
父ちゃんにも見てもらって
大急ぎで病院に電話
すぐに病院へ向かう
高速を飛ばして25分

どきどきしてどきどきして
ラッキーに何かあったらどうしよう
そればかり考えていた

「すごい浮腫ですね~」
「食べ物もいつもと変わりないということだと
 何かに接触したことによるアレルギー反応だと思います」
とのこと
一体何??
血液検査をして
例えば毒性のものを食べたのであれば
この数値はもっとず~っと上がっているし
例えば事故で強い衝撃が体にあった場合でも
この数値はもっともっと上がっていることから考えても
何かに接触して反応を起こしたと思われます
こういう場合だいたい1~2.3時間でこういった反応が体に出てきます
とのこと

筋肉注射を打って
一応ステロイド薬を頂いて帰ってきた

注射を打って頂いたので
その後2時間ほどで落ち着いて
いつものラッキーに戻ったのだけれど
すごくどきどきして大変な夜だった

とらはラッキーをすごく気にしていたし
まだちょっと腫れの残るラッキーを舐めたりしてもいけないので
念の為今日はとらとらきは別々に寝ました
ごめんね
また明日からは一緒だからね
2009.01.15 Thu l わんこたち l コメント (2) l top
皮膚の弱いめいやララーに
最良のフードを見つけたいと探し続けて
巡り合ったのが「BOSCH」
皮膚が弱いこともあったのだが
めいは肝臓の数値が少し高く
ララーは尿に結晶が出たことがあったりして
このボッシュにはそういった子も食べられるフードがあったのも決め手だった

ボッシュにして2年ほど経つけれど
うちのわんちゃんたちにはとても合っている

とららきも赤ちゃんの頃からボッシュ
健康優良児のぽちもボッシュ

ボッシュは化学薬品・添加物など使っていないので
冷蔵庫で保管して、うちはわんこが多いこともあって
1週間~2週間で食べきってしまうのだけれど
1ヶ月以内で食べきれる量を買ってくださいって。

他にももちろん良いフードはあるけれど
我が家はボッシュさまさまである
そしてお犬さまさまである 笑
それでいいのだ
だって
わんこの元気や笑顔が私の元気の源だものね♪
2009.01.14 Wed l わんこたち l コメント (0) l top

090113_1715~01

左:とらごはん
右:らきちゃんごはん

手作りごはん : いつもと違う匂いにめいぽちららとららきまたもや大興奮!
みんなにもちょっとずつ入れてあげたよ
2009.01.13 Tue l わんこたち l コメント (0) l top
090111_1303~01
ちょっと時間が空いたので
初詣に行こう!と
車に2人+めいちゃんで乗り込む
めいは大興奮!
もう嬉しくて嬉しくて☆
寒がりのめいなのに
興奮しすぎてはぁ~はぁ~
洋服もいらないって(*^^*)

毎年同じところへお参りに行くので
去年のお守り持ってお返しして
新しいのを買って~~~
なんて色々考えてた

・・・・・
けど、今日は休日
ものすごい渋滞
ぜ~んぜん車は動かない
・・・・・
仕方ないね
また今度にしよう
・・・・・
ということで
初詣はまた次回に

せっかくだからと
めいちゃんと一緒に
ちょっと離れたペットショップへ
おやつを買って帰って来たよ

初詣はできなかったけど
楽しかったな♪
2009.01.11 Sun l わんこたち l コメント (0) l top

「どしたの?どしたの?
 起きるの?遊ぶの?」
090111_0237~01
これはらきちゃん

「んんん~~~*+;:*;+::・・・・」
090111_0235~01
これはとらちゃん
<左側の黒い影・・・私を大歓迎してくれてるらきちゃんの脚>

真夜中私が目覚めると
すぐに起きてきてしっぽふりふり大歓迎してくれるのは
ラッキー
いつでもご機嫌♪

とらはと~っても眠そうに
ベッドの中から顔を出して
私をじっと見ているよ♪
2009.01.11 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
090109_0957~01
こちらでも未明からお昼にかけて
雪になるかもしれないと言われていた8日~9日
わんこたちが心配で
1階リビングで寝たのですが
ヒーターをつけていたおかげで
部屋はぽかぽか

明け方ちょっとどきどきして
目が覚める
でも
外では車の走る音
あ~雪降ってないな・・・
一応窓の外を見てみる
やっぱり
降っていたのは雨

冷たい雨が降った9日
外では遊べないので
わんこたちを交代でリビングに出して遊ぶ
まずはララー
ひたすらくつ下と格闘する
こんなに小さくよくできるね~って感心するほど
小さく小さくちぎってた
とっても楽しそう

捨てられる直前のくつ下も
ララーやめいぽちとららきのおもちゃになって
ぼろぼろになってから
さよならとなる
2009.01.09 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
090107_1654~02
ボクヲホウッテオイテイイノデスカ・・・?
ヒトリボッチニシテオイテイイノデスカ・・・?
ママ?
ボクノコトチョットデモワスレタラダメデショ!

************************
お魚さんにごはんをあげていて
しばらく水槽の前にいた
確かにららぽんを構っていなかったその時間
ドア越しにじ~~っと私を見つめる・・・


2009.01.07 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
090107_1650~01
LLサイズのハタゴイソギンチャク
今日お店に行ってみると
年末からのセールで
本当ならお高い特大サイズのハタゴが
まあまあお手頃なお値段で売っていた
視線を感じる
“水槽に入れたいなぁ~
 これがあればきっとペアのクマノミも喜ぶだろうなぁ~”
って・・・

*海水魚*
元来、海が、特に南の海が大好きな私
お魚のお世話はしないのだけれど
優雅に泳いでいるのを見るのは大好き
水槽の前で
ただただぼ~っとしてしまう
南の島にいるような感覚
海の中にいるような感覚
ただただぼ~っと眺めている

というわけで、
やってきました
ハタゴイソギンチャク
元気に大きくそだってね♪

090106_2322~01
大きなイソギンチャクが入ってちょっと警戒しているお魚さんたち


2009.01.06 Tue l アクアリウム l コメント (0) l top
081231_1348~01
そう、それは去年の11月9日のこと
お休み最終日
病院に預けていたセキセイインコのマリンちゃんとレモンちゃんをお迎えに行ったときのことです
いつもならすぐに連れてきてくださるのに
その日はなぜか時間がかかった
そのうち受付の方や先生方が
「○○さん(我が家のこと)お迎えにいらっしゃいました」
と報告し合っている
何事か?? マリンちゃんレモンちゃんに何かあったのか?
ちょっと不安になりながらしばらく待っていると
小さな袋に入った“卵”を持って来てくださった
?????
「今朝かごのお掃除をしていたら“卵”がありました!」
「え~~~っ!!」 びっくりびっくりの私
確かにマリンちゃんは男の子で
レモンちゃんは女の子だ

もちろんその卵を持って帰って父ちゃんに報告すると
その日から父ちゃんの卵のお世話が始まった

実は病院ではこれは産まれないと思うけれど
やるだけやってみますか?
とは言われていたのだが、
父ちゃんは実に甲斐甲斐しく
毎朝毎夜温め温めた

そのうちレモンちゃんは全部で4つの卵を産んだ

調べてみると大体18日くらいで孵化するようだったので
楽しみにしていたのだが、
全く気配はなし。。。

父ちゃんのお世話はそれでも続いた
赤ちゃんを信じて

12月31日
もう約2ヶ月になるし
やっぱりもう孵らない と
納得した父ちゃんでした
残念そうだったけれど
また次回に期待しようね
2009.01.06 Tue l セキセイインコ l コメント (0) l top
大学科(CDX:JKC家庭犬服従訓練試験のこと)の試験を
実はまだ受けていないララー
そのうちそのうちと思っていたら
気付けばララーも来月には6歳

最近とっきどき
父ちゃんがララーの試験の練習をしてくれるのだが
というのも、大学科の試験の科目の中に「前進」というのがあるのだが
この「前進」をなかなか上手に教えられない私
ララーはボールが大好きだ
だからボールで練習するのだけれど
私のやり方が悪くて
ララーは前へ走って行っても
必ず私が投げるであろうボールを
振り返って、或いは途中で止まって
待ってしまうのだ
それではいけないのだ
で、
違うやり方でやってみても
なぜかうまくできない
それで、父ちゃん登場なのだが、
父ちゃんがララーの練習をしているときは
いつもしっかり見張っている(ただ見ているのではなくて、見張ってる!)私
理由は言えないけど 笑
ララーが楽しそうな姿を見ていたいっていうのももちろんあるけれどね

というわけで
一体いつになったら大学科を受けられるかわからないけれど
せっかくだからそのうち大学科受けようね!ララー♪

ちなみにもうすぐ6歳になるララー
すっごく元気
すっごくやんちゃ
いっつもやる気満々
本当に6歳か??と疑いたくなるほどです
元気でいてくれて本当にありがとう♪ララー♪
2008_0904lalar.jpg
2008年夏のララー


2009.01.05 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
090104_1236~01
遊ぶの大好き!のトラッキー
090104_1234~01
とらの遊ぶのを見つめるラッキー (ぼくもそれで遊びたい・・・)
090101_1120~01
ひたすらくんくんするめいとぽち

あ、笑顔を上手に撮れたのはとらだけだ・・・ 汗

2009.01.04 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
今日は楽しみにしていた新年会♪
なんだかうきうき♪
父ちゃんは午前中お仕事を終えると
いそいそとテレビ回りのお掃除(ここ重要!テレビ回り =ゲームなのだ!笑)
そうです!
10日ぶりに (笑)フープくん家とコンウィくん家が遊びに来てくださるのです
ピンポ~ン
コンウィくん家いらっしゃいました~☆
ピンポ~ン
フープくん家いらっしゃいました~☆

「今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m」

ご挨拶もそこそこになってしまったのだが、
皆さまとっても沢山の美味しいものを持って来てくださって
食べきれないくらい
写真を撮ろうと思っていたのに、忘れてしまった・・・
皆さまのお陰でとてもとても豪華な宴の始まりです♪

とっても楽しかったのでしょう~
気付けばひたすら食べていたのは
うちの父ちゃんだった・・・(汗!)

またまたままたちはおしゃべりに花が咲き
お父さんたちはゲームで盛り上がり(というか、半強制的?!)
このままお泊まりだったらいいのになぁ~なんて思いつつ
夜中の12時少し前にお開きとなりました

とても楽しくて
いつもつい時間を忘れてしまいます
もっとゆっくり時間が過ぎてくれたらな

フープくん家のみなさん・コンウィくん家のみなさん
いつも本当にありがとうございます♪
またぜひぜひ遊んでくださいね!!
楽しみにしています☆

今年1年もみなが健やかに過ごせますように・・・
2009.01.03 Sat l わんこたち l コメント (0) l top
2009年今年最初の笑顔を撮ろうと思っていたのだけれど
ちょこっと忙しくて撮れなかった~

我が家はとっても賑やかな1年の幕開け
たくさんのお友達に
テンション高すぎのめいちゃん
相変わらずみんなに愛想のいいぽちくん
今年もひたすらボクだけを見て可愛がって~のららぽん
初めましてのお友達にはちょっと固まるとらくん
ぽちくんの後を継げる誰にでもしっぽふりふりのらきちゃん

皆元気です♪
2009.01.01 Thu l わんこたち l コメント (0) l top
