--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とてもありがたいことに
毎年大忙しの年末を過ごす我が家
とってもにぎやかな年末年始となるのだが
めいぽちとららきちゃんたちは
とても退屈そうに
ひたすら寝ている

お天気もとても良いので
ららとららきのベッドを洗って干す
夜にはほかほかのベッドでねんねできるよ♪
めいぽちの毛布は昨日干したよ♪

今年もありがとう♪
来年もめいぽちとららきちゃんたちの笑顔を
たくさん見られますように・・・
2008.12.31 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
081224_1221~02
きょうはままのおしごとにおつきあい
ずっとくるまにのっていくから
ひとりだとさみしいからって
めいちゃんいっしょにいってっていうんだ

ぼくはうれしくてうれしくて
はしゃぎすぎて
おうちのなかですっころんじゃったよ

げんかんまでおおいそぎでいって
いきすぎて
げんかんどあにどーん

ままがだっこっていうから
またまたおおいそぎで
ままのおひざにとびのったよ

ずっとくるまにのってただけだけど
すっごくつかれたな
ぼく

かえってきてから
もうふにくるまって
ずっとねたよ

ままとふたりだけのじかん
ぼくだいすきなんだ

だってままといままでも
ずっとずっといっしょだったんだもん
ままといちばんながくいっしょにいるんだもん

なんだかすっごくあんしんするんだ
ぼく

************************
今日はクリスマス
特別なことは何もしなかったけれど
またまたフードにヨーグルトにいちご
いつものパターンだ(^_^;)

めいぽちららとららきちゃんたちは
いちごのにおいに大興奮♪

ほんとにいちご大好きだ~
今日もあっという間のわんちゃんごはんでした(*^^*)

2008.12.24 Wed l わんこたち l コメント (2) l top
“今年も1年本当にお世話になりありがとうございました”
ということで
いつもお世話になっている
フレンチブルのコンウィくん家とジャックラッセルテリアのフープくん家が
また遊びに来てくれました♪
2008_12250014.jpg
たくさんのお酒&BBQ&可愛いわんちゃんケーキ・・・
(みなさんありがとう☆)
ママたちはおしゃべりに花が咲き
お父さんたちはゲームに夢中となり
気付けばまた夜中。。。

わんちゃんたちはすてきなケーキを切り分けて・・・・・
081221_1716~03
待ちきれない笑顔のフープくんと
じっと耐えて待つコンウィくん
081221_1719~011
そして 我が家の愛息子たち♪
ケーキをガン見してるららとららきめいと
「よし!」の声を聞き漏らすまいと私をガン見してるぽち

ララーほんとのほんとの一瞬で頂きました 笑。

来る年もみんな元気で楽しくまたこうやって過ごせるといいね♪

フープ家のみなさん・コンウィ家のみなさん
いつも楽しい時間を本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2008.12.21 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
081219_2055~01
待て~
081219_2056~01
待て~

昨日のらきちゃんのお誕生日
本当はカフェにでも行けたらと思っていたのだけれど
遅くなってしまったこともあって
おうちで過ごしました

いちごとヨーグルトでみんなでお祝いしました

当の本犬は
1歳になっただとか
お誕生日だとか
一体なんのこっちゃ??
と思っていると思うけどね

なんかちょっとただのデザートだけどね
一応ね

おめでとう☆ ラッキー☆ from めいぽちららとら

2008.12.19 Fri l わんこたち l コメント (0) l top
081219_2052~02
らきちゃん(向かって右・立ち耳らきちゃん)
1歳のお誕生日おめでとう☆
内弁慶でお外だとすぐ抱っこ~のらきちゃん
でも、いたずらっこらきちゃん
うちの中だとやりたい放題
そんなラッキーがとっても可愛い♪
ラッキーに会えて本当に嬉しいよ♪
ありがとう☆

* * * * * * * * * * * * *
赤ちゃんの頃のラッキーを知ってるけど知らない
お店のショーケースにいた
とってもとっても小さな仔
今年の1月の末のことだった
あまりに小さくてとても心配だった
だけど
そのうちきっと新しい家族が迎えに来るのだろうなと思った
2月
少し大きくなった身体
大人しそうな顔
まだショーケースにいた 生後やっと3ヶ月くらい
その頃もそのうちすぐに新しいおうちへ行くのだろうなと思っていた
次に会ったのは5月くらい
もう生後5ヶ月にはなっていた
身体も大きくなって仔犬という感じではなかった
まだいる・・・
この頃からこの仔の行く末がすごく心配で気になって仕方なかった
だからそのお店に行かないようにしたこともあった
6月
生後6ヶ月
ミニピンだからぴょんぴょん跳ねる
だけど跳ねるにはちょっと低いケージ
どうなっちゃうのだろう・・・すごく心配だった
私の心の中では
もうこの仔を連れて帰りたい そう思ってた
この日ケージから出して触らせてもらった
ものすごくものすごく人懐こくて
顔をペロペロ舐めてきた
性格もものすごく良さそう

後で父ちゃんに聞いてみた
あと1週間待ってもう一度来よう
その時いたら連れて帰ろう
そうだよね、うちにはもうめいぽちララーとらもいるものね

この1週間新しい家族が見つかっていてほしいような
お店にいてほしいような
とても複雑な気持ちだった
これも縁だから そう自分の心を納得させていた

1週間後
足早にお店に向かう

ミニピンミニピン・・・
いた!いたいた!!
あの仔だ!

お店の方ももちろん覚えていてくれて
「今日連れて帰ります!」
そう宣言した私

おうちが見つかってよかった・・・
お店の方も喜んでくださった

この日相性を見るためにとらも連れて行っていたのだが
とらは元気いっぱいのらきちゃんにちょっと引き気味・・・

ケージもシートもトイレトレーも何もいらないです
ただこの仔だけ連れて帰ります

とらと一緒に車に乗せて
らっきーはちょっと固まってた
きっと
ぼくどこに行くんだろう・・・
そう心配だったに違いない

でもね
大丈夫だよ
おうちには兄ちゃんたちもたくさんいるよ
他のお友達もたくさんいるよ
大丈夫だからね

後でらきちゃんの血統著を良く見てみたら
めいと同じ犬舎の血がかなり入っていた
これも縁だったんだ

生後7ヶ月に入っていたらきちゃん
身体はもう大きかったけど
1歳になった今
まだまだおこちゃまで
とらとうぎゃうぎゃ言って
じゃれて遊び、寄り添って寝て
本当に心からうちの仔になってくれてよかった
そう思ってます

これからもいたずらいっぱいして
元気で過ごそうね!

2008.12.19 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
昨日のどろどろの競技会
今日は朝から父ちゃんと
ひたすら後片付けに追われた

洗う・拭く・洗う・拭く
どれだけの数のものを何度したことだろう

大きなものもあるので
とっても大変だった

気付けば午後3時すぎ
すっかり疲れて
1日が終わった

でも綺麗になったから
また来年気持ちよく使えるね(*^ ^*)
2008.12.15 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
朝から冷たい雨・・・
埼玉で競技会だというのに
最悪の天気
今年はわりとお天気に恵まれていた競技会だけれど
こういう日だって競技会は開催される
お天気かどうかは関係ないのだ

ララーと出るかぽちと出るか迷ったけれど
初めてぽちと出てみることにした
ララーはグランドトレーニングチャンピオン
ぽちはトレーニングチャンピオン
完成しているので
特にものすご~く望むものというのはないのだけれど
一緒に1つのことをする ということが楽しくて
競技会に出ている

ララーと出るときは緊張する
どうしても失敗したくない
そういう思いがすごく強くなる
特に望むものはないはずなのだけれど
ポイントは絶対取りたい
恥ずかしいことはしたくない
いつもそう思ってしまう
で、何とかポイントは取る
だけど、練習のときのような動きが出せなかったりする

反応もよくて動きも良いぽちとはどうか?
初めての挑戦だった
練習の感じはとっても良くて
ただ、本番2日前訓練所で練習したとき
かなり不安になるところが多かった
でも
やるだけやる
そう決めた

なのに・・・
雨・・・
ぽち!雨でも動いてね!いつも通りやろうね!
会場での練習では
何とか座ってくれたけれど
本番
ぐちゃぐちゃどろどろのグラウンド
ぽち全く座らない
停座をしないのだ
既にぽちの身体も雨で濡れ
足はどろどろになっている
切なそうに私を見上げる目

この天候で競技を中止したり出ない人もいた

だけど最後までやる
途中でやめることだけはしたくない
だから
ぽちに頑張ってもらった
伏臥もどうにか頑張ってた
だけどやっぱり停座をしない
停座に始まり停座に終わるから
停座をしないということは
とても大きな減点

結果・・・
残念でした~

また次回やるさ!
2008.12.14 Sun l わんこたち l コメント (0) l top
081210_1312~01
いつもちびっこずだけだったけど
今日はぼくも一緒に父ちゃんのお仕事について行ったよ
お散歩してボールで遊んだよ☆

081210_1311~02
この公園も夜には明かりが灯るんだって!

081210_1302~01

081210_1257~01
2008.12.10 Wed l わんこたち l コメント (0) l top
2008_1201宮が瀬
ちびっこず in 宮が瀬
2008_1201宮が瀬lalar1 2008_1201宮が瀬lalar
ララー also of course☆
2008.12.01 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
081201_0748~02
朝めいちゃんをケージから出し
私はPCへ向かう
しばらくすると
かちかち・・・
かりかり・・・
かつかつ・・・
音が聞こえてくる
??と思いながらもまたPCへ向かう私

でも
やっぱり
何か
気になる・・・

めい~♪
あれ?
いつもならすぐに私のところへ来るのに来ない
めい~♪♪
って、めいちゃん
とらがお庭から持って来て
そのままソファーの下に忘れてたウッドチップで遊んでた

めいちゃんがこんな風に遊ぶなんて
1年に何度あるか
だから何となく嬉しくなった朝でした

(このウッドチップわんちゃんに人気!?
 齧って遊ぶ仔多し 笑
 薬剤は使用していないので
 齧っても問題はないらしいのだが
 でもね喉に詰まってもいけないし
 めいちゃんには返してもらいました^^)
2008.12.01 Mon l わんこたち l コメント (0) l top
