--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090305_1102~01
あ、あのですね、
昨日の“父ちゃんの暴走”の日記の続きなのですが、


好きか嫌いか聞かれたら
“好きです”って答えます


嫌いではないのです
海水魚たち
というか生き物全般(爬虫類除く)好きです
機会があったら
一緒に暮らしてみたいな~
その生態を知りたいな~と思う動物・生き物たくさんいます


上の写真↑南洋ハギの名付けて「なんちゃん」です
私が可愛がってるお魚です

父ちゃん、、
少しずつ少しずつ ゆっくりゆっくり楽しみながら
増やしていきましょ~~ぅ
よろしくね♪



2009.03.05 Thu l アクアリウム l コメント (0) l top
2009_0303海水層00151

止められませんでした・・・
父ちゃんの暴走・・・
知らなかったのです
買ってしまったこと


あぁ~~~
とうとうやってきました リビングに
900の水槽が


末恐ろしい毎日です・・・(大汗!!)

あっ、いえいえ、
これからどんな素晴らしい珊瑚やイソギンチャクや色とりどりのお魚が入るのか
とってもとっても楽しみです
ははは~~~~ぁぁぁ


2月23日 水槽立ち上げ
3月3日  ライブロック15kgどぼ~んっ
2009.03.03 Tue l アクアリウム l コメント (0) l top
090117_0802~02
1月17日
父ちゃん帰宅後
水槽の模様替え
大きなライブロックを中央に持って来て
毒性のあるハタゴイソギンチャクに
他のサンゴなどが触れないように
分けてみました
2009.01.19 Mon l アクアリウム l コメント (0) l top
090107_1650~01
LLサイズのハタゴイソギンチャク
今日お店に行ってみると
年末からのセールで
本当ならお高い特大サイズのハタゴが
まあまあお手頃なお値段で売っていた
視線を感じる
“水槽に入れたいなぁ~
 これがあればきっとペアのクマノミも喜ぶだろうなぁ~”
って・・・

*海水魚*
元来、海が、特に南の海が大好きな私
お魚のお世話はしないのだけれど
優雅に泳いでいるのを見るのは大好き
水槽の前で
ただただぼ~っとしてしまう
南の島にいるような感覚
海の中にいるような感覚
ただただぼ~っと眺めている

というわけで、
やってきました
ハタゴイソギンチャク
元気に大きくそだってね♪

090106_2322~01
大きなイソギンチャクが入ってちょっと警戒しているお魚さんたち


2009.01.06 Tue l アクアリウム l コメント (0) l top
